もちろん予約せずに受診していただいて構いません。
しかしながら季節、とくに冬場や花粉症の時期(2月中旬から5月頃まで)や時間帯によって、患者さんが多く、 お待ちいただくこともあります。できるだけお待ちいただかないためにも、どうぞ予約システムをご利用下さい。

予約方法

①②は当日の予約番号のみを取っていただけます。現在の診療番号の進み具合を電話、インターネットで確認して、来院してください。診療の進み具合を確認していただければ、ほぼ待ち時間なく受診していただけます。

③は、時間で予約をお取りいただけます。時間予約は、概ね診療可能な時間で設定しておりますが、患者さんの人数や、緊急の処置等で、必ずその時間に診療出来るとは限りません。順調に診療が進んでいる場合、ほぼお待ちいただくことは無いと思いますが、診療の内容により30分程度お待ちいただくこともありますので、ご了承下さい。その際は、スタッフまで、待ち時間に関してご遠慮なくお問い合わせ下さい。

④〜⑥は、完全時間予約制ですので、通常ほぼお待ちいただく事はありません。

また、予約の有無に関わらず、受付を済ませたのち、診療までの間、所用等で外出される場合、携帯電話等の番号を教えていただければ、診察順が近づけば、受付より直接、ご連絡もさせていただきますので、ご遠慮なくご利用下さい。

予約方法には、以下の①〜⑥の方法があります。

①予約専用電話での予約システム

予約専用電話にて、朝7時から夕方6時まで自動応答にて当日の診察番号の予約をお取りします。

②インターネットでの予約システム

携帯電話でもパソコンでも、インターネットで当日の診察番号の予約をお取りいただけます。「利用登録」していただくと、スムーズにご予約いただけます。インターネットでの予約のメリットは、

1. 現在診療中の診察番号を画面で確認していただけます。
  2. 診察順が近づけば、メールで自動的にお呼び出し致します。
  3. インフルエンザ等の医療情報や、当院の休診などをメールでお知らせ致します。

③受付にての予約

再診の予約を、お帰りの際にお取りいただけます。上記①、②は当日の診察番号のみの予約をお取りいただけますが、受付にての予約では、後日の時間での予約をお取りいただけます。  なお、診療時間中であれば受付まで直接お電話(06-6760-3387)をいただいて、当日のご予約でもお取りいただけます。

なお、当院では①②③以外に、感染予防の観点、あるいは当院の通常の診療時間に受診できない方のために、次のような④⑤⑥の診療時間を設けております。いずれも完全時間予約制ですので、予約のない場合は診療をお断りすることがあります。

④乳児外来

月・火・木・金の午後3時〜3時30分の間は、1歳未満の乳児を診療しております。感染予防の観点からも、どうぞご利用下さい。診療時間中に受付まで連絡の上、ご予約下さい。